買取事例

さいたま工房で古い帳簿など買取りました。

古文書や古い地図・和本

持込で江戸~明治の地図や和本、古文書、帳簿類などを買取させて頂きました。状態は多少悪くても郷土史などを研究する方の貴重な資料として喜ばれます。ありがとうございました。

2019年03月21日

台東区の古い時計店で買取させて頂きました。

古い時計のパーツと職人道具

戦争で一度焼けてしまった店舗を昭和21年に再開されたお宅で、現在は既に廃業されていましたが御先代の使った道具や在庫品がまだ少し押入れの奥に眠っていました。古い時計をコレクションする方の貴重な修理部品として重宝されますのでそっくり買取らせて頂きました。ありがとうございました。

2019年03月01日

さいたま市でオモチャなどを買取させて頂きました。

古いソフビやミニカー

解体される御実家で不用になった薬箪笥や車箪笥、ギフト類などの買取依頼を頂きました。伺いますと片付け業者に引渡し前のゴミ袋がうず高く積まれていました。が、その中にはお孫さんが遊んだミニカーやオモチャがいっぱい。勿論ゴミ袋から救出?して買取らせて頂きました。時代は若く昭和の後半であっても、オモチャに関しては以外なコレクターがいます。捨てる前にぜひ御相談下さい。

2019年02月07日

さいたま市で銀杯等買取させて頂きました。

古銭やコイン

御親族宅リフォーム前の片付けで出てきたコインや銀杯を買取らせて頂きました。他にこけしや民芸品、備前焼の作家物徳利などの調度品類も御不用との事で買取らせて頂きました。ありがとうございました。

2019年01月31日

引越し

ブログより買取事例を引越します。

過去の買取事例はこちらです。

2019年01月30日